*

「 スポーツ上達のコツ 」 一覧

眼球筋

「こんなことで身体ゆがむの?」と言われたこととは。

こんばんは。さいの整骨院・「いんちょー」こと齋野です。身体が痛くてうちに来てくれる方の多くは、身体が偏った状態 » 続きを見る

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e8%a1%a8%e7%b4%99

パフォーマンスを上げるには?身体をどう使っているかを知る方法

身体の癖を知ることで・・・ 「身体のバランスをみてもらってから、自分が右脚に体重をかけやすい癖があるのを知りま » 続きを見る

1026姿勢

よい姿勢って人によって違うの?猫背にする?

「サイの姿勢教室」を10月26日に行いました。遅くなってしまいましたがその時のこと書きますね。 子供2名、大人 » 続きを見る

二頭筋腱

野球少年の肩の痛み・右肩が痛いのに左腕?

小学生の野球少年が来院してくれました。二週間前に痛めて、なかなか治らないってことでウチに。彼のポジションはピッ » 続きを見る

よごれ

体験レポート・腸内浄化に挑戦しました。

以前11日間のプログラムで腸内浄化に挑戦した時の事を書いてみたいと思います。浄化方法は紹介してもらった本に載っ » 続きを見る

ウィキペディアより

過去のダルビッシュ投手の発言から【筋トレして効果の出る人、出ない人】

先日、ネットで二年前の記事をみかけました。テキサスレンジャーズ#11・ダルビッシュ有投手の発言をまとめた記事で » 続きを見る

あるある

常識を疑ったほうが上手くいく!?

TVの健康番組でやっていた事を実践し、頑張ったのに体調崩したり、痛めてしまったという話はよく聞きます。チャレン » 続きを見る

アスリートにもアウトプットは必要だ

このブログは当院に来て下さる患者さんに(特にアスリートの方)少しでも役立つ情報を提供できたらという気持ちで書い » 続きを見る

リュックサック

カバンの持ち方一つが不調の原因にもなる

先日8月20日~22日まで兵庫県高等学校ユース陸上競技大会が神戸ユニバー記念陸上競技場で行われました。この大会 » 続きを見る

こんな感じ。ギューギュー

サイの姿勢教室 2014・7・27

昨日の日曜日、午前は講習会(その時の事はこちら)。午後は、さいの整骨院で「サイの姿勢教室」を行ないました。今回 » 続きを見る